Aspettami ancora!

アスペルガー症候群当事者(双極性障害ぎみ、障害者枠でお仕事中)が思ったことを書くブログ。

キウイの朝

朝ごはんをほとんど食べられません。
食べると吐いてしまうからです。

かろうじて果物を少しなら食べられるので、薬を飲むためになんとか口に入れています。
今朝はキウイを食べました。

朝ごはんが食べられないのは平日だけで、休みの日は重ためのものでも普通に食べられて、気持ち悪くもならないので、きっと会社に行くことがストレスなんだろうなと思います。

高校生の頃から、朝はずっと吐き気と腹痛との戦いだったのですが、そのころは自分の状況をあまりおかしいと思っていませんでした。

というより、改善するためにストレスを断つか食べるのをやめるという発想がありませんでした。

そこから、いくつかの「行かなくてはいけないところ」への所属を経て今の会社に勤めていますが、その状態は変わりません。

なんだか、体から「あなたは社会生活に向いていないんだよ」と言われているようでちょっと悲しいです。実際、そういうことなんだろうとは思いますが。

とはいえ、季節の果物を食べるのは楽しいなと感じるので、果物だけの朝ごはんもなかなか気に入っています。

この前までは桃をよく食べていました。
これからは葡萄かもしれないけど、食べる手間がかかるので好きではないです。
一番好きな果物は林檎なので、はやく林檎の季節にならないかなと思っています。
王林おいしいですよね。