Aspettami ancora!

アスペルガー症候群当事者(双極性障害ぎみ、障害者枠でお仕事中)が思ったことを書くブログ。

新しく自己紹介

新しいブログを始めたので、新しく自己紹介をします。

 

アスペッタミといいます。よろしくお願いします。

大学のイタリア語の授業で、偶然出てきた文の音と意味が気に入ったのでハンドルネームにしました。

Aspettami、「私を待ってください」という意味です。たぶん。

人に呼んでいただくときには、呼びづらくて申し訳ないなあと思います。

 

アスペルガー症候群(今は自閉症スペクトラム障害と言った方がいいのでしょうか)があります。

ADHD傾向があるとも言われています。

また、アスペルガー症候群の症状の一つとして、双極性障害のような気分の変動があります。

だから、気分を安定させる薬をいくつかと、ストラテラを飲んでいます。

 

アスペルガー症候群の診断は、大学2年の時に受けました。

友達ができにくくて、学校ではいつも一人だったので、なんかおかしいなあと思っていたら発達障害者でした。

その後、就活のストレスなどで鬱状態になり、大学を2年留年しました。

今は精神障害者として、障害者枠で事務の簡単なお仕事をしています。

 

好きなものは小説と、鉱物と、占いやスピリチュアルなもの、アロマです。

不思議なもの、現実とは違う世界を見せてくれる強くてきれいで優しいものが好きです。

 

難しいことや発達障害全体のことを考えるのは得意ではないので、自分のことやなんとなく思ったことを気が向いたときに書いていきます。

 

お付き合いいただければ幸いです。